納涼会⛳🍺 ご報告~🎵

猛暑真っ只中の8月11日(日)☀ 親睦イベントを開催いたしました☺
20240823_144316
シミュレーターを使用してトーナメント戦⛳+近隣酒場で納涼会🍺
9名の会員様にご参加いただきました!

 

まずはじめにルール説明~
4チームに分かれてトーナメント戦⛳9Hのラウンド勝負⛳
172397619403317239761939781723976193844
1チームにHELPカード(3枚)配られました。
9H中3回だけ使えるカードです。
そのカードはこんな感じ~😍
20240823_133240 20240823_133324
カードから飛び出た『HELPマン★』
20240823_134335IMG_20240811_132909

 

そして、チームのメンバー発表~
代表者によるジャンケンポン✊✌✋

勝った順に引いてもらいました。
17239761939121723462820131

箱の中には勝負で使用するゴルフボール、ボールの数字で対戦相手が決まります。
IMG_20240823_135706
おっと、数字が小さかったーーー😂💦

「見えないよぉ~」
PXL_20240811_041547824
申し訳ございません😅スタッフがいたりませんでした💦笑

 

宮澤プロのご発声でカンパーイ🎵
PXL_20240811_0419342651723976193766
参加者全員で記念撮影~パシャ📸
PXL_20240811_042224582

IMG_20240811_154229
試合会場はシミュレーターが並んでいるので、対戦相手の動向も即座に捉えることが出来る為、接戦が予想されそう😍
さぁ、親睦イベントスタートです!!パチパチパチ👏👏👏

 

第1ラウンド⛳
1回戦⛳【太平洋クラブ 御殿場コース】

第1試合⛳のメンバーはコチラ✋

✨Sさんチーム✨
1724395291422
2名はハンデになる!?いやいや、Sさんはシミュレーターを攻略なさっているので問題無し😀👌

VS ✨Mさんチーム✨
PXL_20240811_042442101
『かかってきなさい!』
息の合ったチームプレーが見れそうです!

 

隣のプレーを見ながら進んでいきます。一進一退のスコア、どこでHELPカードを使うのかがカギとなるのか!?

 

「HELP~」 発動!!
20240821_114340_jp.scn.android
お茶目なポーズを取ってますが、プレーは本気です!

 

入念な作戦会議。
1723510791153
一打勝負の展開に。

 

そして、Par3のショートホール、2打目Oさんのアプローチ。その様子をご覧下さい☺
20240824_140741_jp.scn.android20240821_114937_jp.scn.android 20240821_114953_jp.scn.android 20240821_115013_jp.scn.android
ナイスパー!!! ハイタッチ🙌🙌

 

歓声が上がる中、盛り上がりました第1試合⛳
結果発表~
IMG_20240811_141119 IMG_20240811_141126
1打差でSさんチームの勝利🏆

 

続きまして第2試合⛳メンバーはコチラ✋

✨Tさんチーム✨
PXL_20240811_051420516
お手を合わせてパワー入魂💪💪💪笑

VS ✨Nさんチーム✨
PXL_20240811_051441172
『チーム スマイル😀』笑顔が素敵です❤

 

こちらの対戦は、Tさんチームが前半有利な展開の中(チップインのKさんがお見事でした!!)後半徐々にNさんチームの追い上げ⤴連続Parもあり大逆転!!

結果発表~
17244146919131724414691710
2打差でNさんチームの勝利🏆

 

ここで一服。
対戦してないチームの様子~
IMG_20240811_140734
飲み物を飲みながら、おつまみを召し上がりながら、時にはアドバイスもいただきました❤

 

さて、決勝戦⛳の前に…
1回戦⛳で惜しくも負けてしまったチームによる
3位決定戦⛳【北海道クラシックゴルフクラブ】

対戦チームはコチラ✋

Mさんチーム VS Tさんチーム
PXL_20240811_042442101 PXL_20240811_051420516
両チームにスタッフがいるという…ははは😅
どうかお許し下さいませ~💦💦

 

3位決定戦⛳もTさんチームが前半有利な展開の中、Mさんチームの怒涛の追い上げによる逆転劇!
「イヒヒヒヒ😎」
聞こえてますよ、Kさん!笑

 

盛り上がりました3位決定戦⛳
結果発表~
IMG_20240811_153257IMG_20240811_153244
4打差でMさんチームの勝利🏆

 

さぁ、いよいよ決勝戦⛳です!
【川奈ホテルゴルフコース 富士コース】

対戦チームはコチラ✋

Sさんチーム VS Nさんチーム
1724395291422 PXL_20240811_051441172
決勝戦⛳の行方はいかに!!

 

白熱した勝負の前に、決勝へ進んだメンバーのショットをご覧下さい☺
Screenshot_20240821-120157 Screenshot_20240821-120311 Screenshot_20240821-120404 Screenshot_20240821-120441 Screenshot_20240821-120617
皆様、ナイスショットです!!

 

参加者の皆様には記憶に新しい、決勝戦にふさわしい熱戦が繰り広げられました!
同スコアで迎えた最終ホール、Sさんチームは残り1枚のHELPカードを切りました。ここでParを取れば相手チームにプレッシャーをかけて優勝に一歩近づきます。

それでは、HELPマンの一打をご覧下さい☺
20240821_121124_jp.scn.android 20240821_121208_jp.scn.android 20240821_121257_jp.scn.android20240821_121236_jp.scn.android
ナイスパーーー!!! さすが、HELPマン★
頭を抱えているのは? はて… 照れた?笑

最大の山場であるこの一打にHELPカードを残しておいたSさんチームの戦略はお見事です!!

 

そして、Nさんチームの一打、Parを取ると同スコアでプレーオフ⛳こんなシチュエーションくるんですね😍
最終ホールNさんのアプローチ。緊迫し静まりかえる店内。固唾をのむとはこういうことでしょうか。

「Nさん、ファイト―――!!」
黄色い声援もとびます😍

 

今回のトーナメント戦⛳で最も痺れた一打をご覧下さい☺
20240821_121424_jp.scn.android20240824_163657_jp.scn.android 20240821_121533_jp.scn.android20240821_121734_jp.scn.android
ナイスパーーーーー!!! なんとプレーオフです!!

いやぁ、痺れました。
動画を撮影中にも関わらず絶叫してしまいました😅💦

 

この後、プレーオフが行われ、一つ目のホールはドローに終わり、二つ目のホールで決着が着きました。
栄えある優勝チームは…

 

おめでとうございまーす!!!
1723510769677
✨Sさんチーム✨ SさんとMパパです☺
優勝チームには、金一封💴を贈呈。

 

人数のハンデをものともせず、Sさんの戦略にMパパの安定のショット、素晴らしい試合でした!

盛り上がりました第1ラウンド⛳
この後は、近隣酒場で第2ラウンド🍺へGO~🎵

 

お疲れ様でした~ カンパーイ🍺🍺🍺
PXL_20240811_075932603
第2ラウンド🍺から参加してくださいましたH様、スタッフYさん。
1724402415098
美味しいお料理がテーブルを埋め尽くします😍
17234628132541724402414815 1724402415031

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!
スタッフ同士の雑談から始まったこの企画、どのようにすれば皆様が楽しんでいただけるか、初めての試みだったので正直とても不安でした。
皆様が1打1打真剣に取り組んでるお姿や楽しんでいただいてる様子、それらを拝見して不安も払拭しました。

「楽しかったです😊」
そんなお言葉が私達スタッフの励みとなりました。
心から感謝申し上げます、ありがとうございました!!

 

「次回は年末かな」
そうです、嬉しいことに次回開催のお声が上がりました!年末でなくとも12月には開催予定です😊
また今回のように皆様が楽しんでいただけるような企画を考えたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

次回もお楽しみに~🎵

IMG_20240819_135211